人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガネ、メガネ・・・

またまた具合の悪い日が続きました。
2日間ほど調子よいな~とてっちんのお休みの日にあわせて出かけたり、出先で偶然友達に会って楽しいひと時を過ごせたかと思ったら、今度はまた吐血してしまい、しかも2日続けて。。。その2日目の出血がいつもより量が多く、周りも私もビックリ。病院には行かず、いつものように止まるのを待って止血剤を飲んで、安静にし、(治療が出来ないってのはこういうことです)大事には至りませんでしたが心はボロボロ、体もなんだかすっきりしない、いつもより咳が切れない、夜も不安で眠れないでいます。

私の体のことを皆にどう伝えたら少しでも分ってもらえるかな~?といつも考えているのですが、例えばみんなの「元気」が両手を思いっきり広げた1m50cm以上の範囲だとすると、私の「元気」はその4分の1の40cmくらいの幅を行ったり来たりしている位と表現しても大げさではないと思います。MAXで元気でもみんなの4分の1位しかないし、また、それ位で留めておかないといけない。昔は120%で元気を振りまいていたマコちゃんにも省エネの時代がきたってわけですな。うんうん。

そんなわけで、本当はブログに載せたい日常ネタもいくつかあるのに、とりあえずそれどころではなくお布団にこもっていると。。。目が痛い・・・。いつもは出かける時と友達が来るとき意外メガネで過ごしている視力の悪い私ですが、先週の月曜に病院に定期健診に行った時にコンタクトレンズを装着して以来4日ほどそれを外していなかった事に気づきました。
あ~そろそろメガネにしよう。。。といつもメガネを置いてある場所を探すとメガネがない(~_~;)じゃあ枕元かしら?と探してもない。あわてて色んな場所を探そうとすると肺から出血してしまい、てっちんから「もう動くな!俺が探すから!」と安静命令。

その日何時間か探しても、次の日ママが探しても一向に出てこないメガネ・・・。出かけるときはコンタクトだし、もしメガネで出かけたとしても、外しちゃったら見えなくなっちゃうから置いてくるなんてありえないでしょ?でも本当に無くなっちゃったんです。不思議。
んで、ずっとコンタクトを入れておくわけにもいかないので、体をグーっと休めて、やっと今日イオンに作りに行ってきました。
「リーズナブルでその日のうちに仕上がる」というコンセプトの最近よくあるメガネのお店でコンセプト通りに本日中に出来上がりました。良かった~(´・ω・`) おメメが楽チンでっす♪
メガネ、メガネ・・・_f0068026_20325636.jpg

                新しいメガネさん。

そんなわけで、色々ありながらも今日出かけてしまったので、またゆっくり体を休めて体力を貯金します。出血しませんように・・・。
また落ち着いたら日常ネタをUPしたいと思います~。
メガネ、メガネ・・・_f0068026_20381742.jpg

         寂しいのでてっちんとダスキンを載せてみたり。。。
by amamasa2006 | 2007-04-11 20:38 | 日記
<< モップくん行方不明事件勃発! 2年5組サイコー! >>