人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センチメンタル10月

みなさんこんにちは。更新がすっかり滞ってしまい申し訳ありませんm(__)m
なんだか一昨日から関東は雨風が強くてメチャメチャ寒いです。私は風邪をひかないように部屋の中でもお気に入りのタオルをマフラー代わりに首に巻いています。

さてさて、今月の中旬にイギリス在住のぴゅーこが帰国しました。
妊娠中という大変な状況の中、地元にいられる4日間のうちの3日、時間を割いて私の家に来てくれました。ぴゅーこ本当にありがとうね。
この日を待ちに待っていた私は、1週間前から体調を整えるため出かけるのも控え、なるべく安静にしその日に備えました。おかげで当日は咳以外は体調も良く、昔のようにバカ話をしたり一緒にゴハンを食べたり充実した時を過ごせました(*^_^*)最終日は仲間うちの1人がマイホームを建てたのでその新築祝いにぴゅーこやてっちん、イトコのJと行きました♪
考えてみたら、退院してから自分たちの家とてっちんの実家以外のお家に行くのは初めてで、なんだか不思議な感じがしましたが新築の真新しいニオイのするお家で久しぶりに集まった仲間の顔を見たらそんなことすぐ忘れちゃいました。
みんな無事(?)30代になって、それぞれパートナーが増え、子供が増え、家を持つようになった。それでも何かあるときはこうして顔を合わせて笑い会える。本当にいい仲間を持ったなぁとしみじみ感じました。
昼間から会っていたのに奥様のこぴヨメの美味しいお料理をつまみながら話しているとあっという間に解散の時間になってしまいました。。。ぴゅーこも明日イギリスは帰ってしまう、お別れが寂しいのは毎度の事だったけど、今回はやっぱり特に。。。ね。帰りの車の中から家についてしばらくの間号泣してしまいました(^^ゞ
楽しかった後は必ずその反動でベッコリ落ち込むクセがついちゃって、その後1週間くらいいろんな事を考えながら引きこもっちゃいました。でももう立ち直ったので大丈夫!
ぴゅーことこぴヨメが無事に出産の日を迎えられる事を毎日祈っています(*・∀・*)
センチメンタル10月_f0068026_2224058.jpg
    ☆*゚ ゜゚*子供用の牛車に乗ってはしゃぐワタシ☆*゚ ゜゚*


咳や動いた後の筋肉痛や腰の痛みは日常的なので問題外として、今のところとても元気です。たまに咳き込んで吐くけどゴハンも普通に食べれるし、心も穏やかです。退院したばかりに比べると、長く起きていられるし少しずつ細かい作業もこなせるようになってきました。病気は別として体力&やる気が回復したようです(^・^)
ただ、体力&気持ちが元気になると必然と「あれしたい、これしたい」という考えが出てきてしまいます。特に何か欲しいわけではないし出かければ結局は疲れるんだけど、外の空気が吸いたいし賑やかなところにも行きたい。病院にいた頃に比べたら毎日自由だし、今こうしていられる事が最大の幸せと思うべきなんだろうけどやっぱり人間て、私って欲深いなぁって複雑な気持ちになってしまいます(ノ_・。)ママには「ヒマだって思えるって事は元気な証拠よ!!」と笑われてしまいました。あぁ・・・秋ってセンチメンタル(笑)

明日はてっちんがお休みなのでイオンに連れて行ってもらう予定です♪やった!!
今一番欲しいものは秋植えの球根!チューリップや水仙、クロッカスとか♪日当たりの良い場所に植えて来年の春に開花を見られるように願掛けするんです。うふふ。あ、でも球根はイオンにはないか(;´▽`A``

そんな感じで少し気持ちの乱れもあった今月でしたが元気でやっております。そしてブログの更新をもっとマメにしよう。。。と反省した私なのでしたm(__)m
センチメンタル10月_f0068026_236699.jpg
お義母さんから私とママに頂いたガーデンシクラメン&ミニケイトウ
廊下で大切に育てています♪


センチメンタル10月_f0068026_2393539.jpg

またウサギになったブヒコちゃん。
春の時よりピチピチ(太)になってました(@Д@;




※てっちんの心の友S.O君、いつも応援ありがとうございます。
  お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。。。
by amamasa2006 | 2006-10-25 23:12 | 日記
<< やりたいことをやる。 Happy Birthday ... >>