マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スーパーリラックマ☆

昨日お伝えした熱は翌日にはすっかり下がり、その後は出ても微熱程度に治まっています。
他に自覚があるとすれば奥歯の周辺の歯肉が少し腫れて痛かったこと。これも白血球減少による炎症だそうです。お口の中はさまざまなバイ菌でいっぱいだからね。でもそれも今日は痛みも腫れもほとんど感じません。私の白血球ちゃんが順調に上がっているからでしょうか?

そしてそして明日の採血で数値が上がっていれば釈放です、とDrが言って下さいました。多分退院ではなく外泊とかだと思うけど、とっても嬉しかったです!
薬を使って上げた白血球なので、一時期グーンと正常値より上がっても必ずリバウンドで下がりだすそうなので、まめに検査して次の化学療法に挑みます。

それから髪の毛がまた抜け始めました。3度目の抗がん剤の副作用が予定通り今頃出てきたようです。大体の人は1~2回目でほぼ抜けてしまうそうで、私は奇跡的にまだ「普通」と言えるほど髪が残っていました。天パーのせいでフワッとみえるせいもあるかな?
でも前回の薬より、今回の薬の方が抜けるリスクが大きいと聞きました。う~ん?どうなんだろ?たしかに抜けた毛を取っても取ってもまた枯葉のようにハラハラ落ちてくる。カユイと思ってポリポリかいた指をスッと抜くとたくさん毛が絡んでくる。もちろんとかしたり、手ぐしを通すとごっそり抜けてきます。だいぶ慣れましたけど、やっぱり悲しいです。そろそろ私も地肌が見えるくらいになってしまうのかなぁ、とハラハラしています。次に髪を洗う時が一番の恐怖!怖いわぁ~(>_<)

それからそれから、今日友達のぴゅーこからぬいぐるみ付きメッセージカードが届きました。励ましのメッセージとリラックマのぬいぐるみが付いていました。そのリラックマがなんだかとってもかわいくて、時に子供だったり、ペットだったり、てっちんだったり、愛おしくて寂しい時はギュッと抱っこしています。以前はブタ以外そんなにキャラものに興味なかったのに・・・。
そういえば私が入院したばかりの頃に、慣れない入院生活や心無い人からの言葉に落ち込んでいたとき同室だったおばさんがよく励ましてくれたんだけど、そのおばさんもアルプスの少女ハイジのぬいぐるみをいつも大事に抱いていたっけ。(おばさんあの時はありがとう)こんな病気になると大人でもそういう気持ちになるみたい。もうリラックマがかわいくてかわいくて仕方ない!大切にします。ぴゅーこありがとう!

それでは明日の結果が良い事を願って、リラックマを抱いてお昼寝してみます。
f0068026_15203811.jpg
☆★☆キャラに合わせてリラックスしたポーズで撮ってみました☆★☆
[PR]
by amamasa2006 | 2006-05-25 15:22 | 日記
<< 無事退院できました。 発熱 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧