人気ブログランキング |

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

だいぶ前向きになりました(*^_^*)

いや~自宅ってホンットに良いですね~(水野晴郎風)
昨日病院から帰る車の中で一度、夕飯の後に一度吐いてしまったのですが、お昼にけんちんうどんを1人前食べ、てっちんが食べていた油で焼いたお餅まで半分食べちゃいました(^^♪こんなにたくさん食べたのは久しぶり!このときは吐かなかったからちゃんと栄養になってくれていると思います♪
夕方からてっちんとお昼寝して、9時くらいまでマジ寝(笑)これじゃあ夜寝れないよ~なんていってたわりにまた朝までぐっすり眠りました。病院では毎晩安定剤を飲まないと眠れなかったのに、自宅ではこんなに爆睡できるなんて、病院ではよっぽどピリピリしてたんだなぁ。。。

今朝はてっちんを送り出した後、ミニシュークリームを8個と牛乳を1杯飲み、起き出したパパと久々の会話をしました。ママもパパも私が帰ってきてホッとしたせいか、疲れがドッと出たって言ってた・・・ごめんねママ・パパ(;_;)親不孝な娘で。。。でも2人に守られてとっても幸せだよ!

パパが仕事に行った後「もののけ姫」をDVDで見ていました。昨日の晩食べたものはすっかり吐いてしまっていたので、朝けっこうお腹がすいていたのですが、ミニシューを8個も食べたからお昼まで持つだろうとか思ってたのに、だんだん小腹が減ってきて何か食べたくなってきました。ママはあと1時間くらい起きてこないだろうし、どうしよう。。。そして自分でキッチンに立ち、昨日のけんちんうどんの残りを鍋で煮て食べました。
一時退院した次の日に自分でご飯温めるなんて今までできなかったのに!今回は輸血をしてもらったせいか、薬が変わったせいか、いつもより楽な気がします。うん、薬が違うからかな。ハッキリ言って前に使ってた薬と今回を比べたら1/10くらい楽!意識もまぁまぁハッキリしてたし、時間の感覚もあった。投薬中もわずかながらご飯食べれたし、熱も無かった。今になって前回の薬が相当強くて苦しかったんだなぁと実感しました。よくがんばったね、アタシ(;_;)

とはいえやっぱり抗がん剤、血液のいろんな数値の低下や吐き気にはビクビクしてる、今の私の数値にもしみんなが急になったらバターンって倒れて多臓器不全で死んじゃったりするんだって!私の場合ジワジワ下がったから体が耐えてるんだってさ~。
それに今回のお薬が多少なりとも効いてくれなくちゃ困る!万に一つの可能性に賭けてるんだけど、奇跡を起こしたいじゃない?そしたらカッコいいじゃない?(笑)
それに進行が少しでも遅くなるなら何回でもぶっ倒れるまでやりたい!絶対死ぬもんか!Drを信じて、みんなに勇気もらって、家族の愛で立ち直って何度でもがんばるぞ!
by amamasa2006 | 2006-05-18 13:44 | 一時退院
<< カラダとココロ 退院だじょ~! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧