マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございましたm(__)m

さてさて、たくさんのコメントありがとうございました。
お返事が遅れているのは実は背中を痛めてしまいまして。。。息を吸うとズキッと響いてしばらくPCにも迎えない状態でした。
原因はなんてことない、鼻をかもうと寝ながら背泳ぎの要領で枕元にあったティッシュを取った事だとおもいます。こんなに簡単なことなのに、もうすっかり枯れ枝のようになってしまった私の体にはかなりのダメージだったようで、首から肩甲骨の下の筋までビッチリひねってしまい息をするのも咳をするのも鼻をかむのも痛くて命がけでした。今はまだ多少痛みが残っているものの、何かに集中していれば忘れちゃうくらいに復活しました。お見舞いに来てくれたZ&KGにもご心配おかけしました。もう大丈夫です。
なのでお返事は年明けにゆっくり書かせていただきますね☆いつも筆遅でごめんなさい。

いや~、今年も今日でおしまいですね。あっという間の1年でした。でも色んなことができたなぁ。旅行も行けたし、お祭りにも浴衣で行った。ステキなバラ園にも行けたしてっちんとイオンで何回もデートした(`・ω・´)v
1年前と比べたら確実に私の体は弱ってきてる。これは現実。だから来年はとにかくそのときできる事は少し無理してでもやっておきたい。友達にも会っておきたい。てっちんとも思い出をたくさん作りたいです。そのために毎日1回はトイレ以外に立つ事と、ごはんを頑張って食べる事を日々の目標としたいです。

今年の大晦日は兄と身重の義姉が泊りがけで帰ってくるのでそこにJ太郎夫妻を加えみんなでダウンタウンの番組を見ながら(でも紅白のドリカムだけは見せてもらう!)年越しをする予定です。もう今からチョイ興奮気味です。だからこんな朝早く目が覚めてしまったんだな。年寄りかっ!(このブログを書いているのは朝の5時です。)これからもう一眠りして、起きたらいよいよ楽しい大晦日の始まりじゃい!!!

みなさんにとってはどんな1年でしたか?充実していましたか?楽しかったですか?今年のこの最後の日のお天気は荒れ模様だってニュースでやってたけど、みなさんにとって締めくくりにふさわしい日になりますよう願っています。そしてまた来年もみなさんにとって素晴らしい1年になりますように。
それでは今年も1年応援してくれて本当にありがとうございました!よいお年をお迎え下さい!
f0068026_57913.jpg

                   by ダスキン
[PR]
by amamasa2006 | 2007-12-31 05:08 | 日記

Merry Christmas!!

みなさんこんにちは。今日はクリスマスですね。みなさんはイヴとクリスマスとどちらを大切になさってますか?我が家では一応昨日のイヴをメインにてっちんとささやかなパーティをしました。

ケーキの担当はてっちん。毎年仕事の帰りに買ってきてくれます。お料理は私は作れないのでママが。てっちんの大好物のシャケとうちのお店オリジナルのオーブンチキンカツを。(チキンカツはお店から持ってきてもらったから作ったのはパパか)それから一応私からてっちんへプレゼントという事で赤のスパークリングワインを。(選んだのはママ)コレがとっても飲み口が良くて、最近はお酒をまったく飲んでいない私でもクイクイいけちゃうくらい美味しかった。本当はお薬を飲むのにさしつかえがあるから飲んじゃいけないんだけど、ゆっくりグラス1杯頂きました。私のご飯には茶碗蒸しとから揚げとイチゴが用意されてたんだけど、から揚げは匂いがダメなので却下。茶碗蒸しとケーキとイチゴを食べました。

本当はお互いにプレゼントは無しで、って前もって決めていたんだけど、直前になって私が電動の音波歯ブラシが欲しくなったのでおねだりして昨日ネットで買ってもらっちゃいました。時期的にコレはクリスマスプレゼントだね、ありがとう届いたら大切に使います。

イベントが大好きな私はそのせいか昨日は体調がとっても良く、お酒も少し入ったせいかいつもよりおしゃべりだった気がします。今年のクリスマスもてっちんとゆっくり過ごせて良かった(*゚∀゚*)来年もまたクリスマスを迎えられますように。そして、みんなにもステキなクリスマスが訪れますように。。。
f0068026_7512528.jpg

       ケーキとスパークリングワイン。奥がオーブンチキンカツ。
f0068026_7523657.jpg

                大好物のシャケとてっちん。
f0068026_7531377.jpg

                  ワインでカンパ~イ☆    
[PR]
by amamasa2006 | 2007-12-25 07:55 | てっちんと私

やっと更新。

こんにちは、前回のブログから随分時間が経ってしまいしました(~_~;)一部の方々から「具合でも悪くなってしまったのか」と心配されあわてて更新しています。
更新が遅れた理由は・・・ただ単に「ネタがない」からなんです。わ~!ごめんなさい!!

酸素を吸い始めてから、カテーテルでつながれている分稼動範囲が狭くなり、益々お布団の上から動かなくなりました。それに加えいくら酸素を吸っているからといって劇的に元気になるようなことは無いのでトイレに行くのもハァハァと命がけ。たまに入るお風呂も命がけ。そんな普通の人にとってはなんてことないことでダメージを食らい、そのつど落ち着くまで横になる→そのままウトウト寝る、を繰り返しているうちにあっという間に1日が終わってしまうのです。

あ、でも酸素を吸いながら2度ほど外に出かけたりもしました。一度目はてっちんとママと3人でイオンへ。酸素ボンベは普通に使ったら2時間しかもたないのですが私が吸った時だけシュッと酸素が出てくるようにするためのアダプターを取り付けると6時間程もちます。でも繋ぎ方をどうやら間違っていたらしく、買い物している途中で酸素なくなってたんじゃねーか?疑惑が残っています。
2回目はママとひたちなか市のジョイフル本田へ宝くじを買いに。この時は繋ぎ方を業者さんに電話で聞きながら繋いだのでちゃんと吸った時だけ酸素が出てきました。

その他にしていた事といえば、海外のお友達にクリスマスカードを送ったり来年の年賀状をPCで作ったりしていました。少し疲れたけど2日くらいで出来上がってもう投函してきてもらったので一安心です(`・ω・´)v

そんなわけでとっても具合が悪いとかは無いので安心してください。じっとしていれば安定していますよ。
どうやら今年も無事に年を越せそうで本当に良かった。そうそう、私の兄夫婦のところに赤ちゃんができまして!来年の3月ごろには私も初めて叔母さんになるんです!すっっっごく楽しみで今からワクワクしっぱなしです。だから来年も頑張らなくちゃ。
まだクリスマスも終わってなくてちょっと気が早いけど、今年も1年応援してくださって本当にありがとうございました。また来年も細く長く生きられるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。なんか今年最後の挨拶みたいになっちゃったけど、またすぐ更新しますね。それでは。
f0068026_9511470.jpg

[PR]
by amamasa2006 | 2007-12-23 09:51 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧