マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:代筆☆てっちん( 3 )

闘魂伝承

本日も嫁が投薬中のため、夫「てっちん」が代筆しますm(__)m

昨日までの3日間は何も投薬が無かったためフリーダムな日々でした!!
薬の効き目(副作用も)が切れてくると恐ろしいほどの回復力で食欲全快フルスロットル状態!!昨日はウニだ!サザエだ!!カマトロだ!!!と高級刺身盛り合わせを病室で食べまくり(嫁の実家は飲食業を営んでおり、パパさんは割烹料理店のオーナー&板前さんでもある)で、完全に場違いな空気を漂わせていました(笑)

しかし、楽しい時間もここまで!

本日から第三の抗がん剤「インターフェロン」を開始!
これは今までの薬と違って点滴タイプではなく筋肉注射で行う薬らしい(>_<)・・・。
効果としては、以前投与した2つの抗がん剤の威力をPower Upさせる為のモノである。
午後1:30「インターフェロン」投与。
約2時間後、体に悪寒が出てくる。ここまではいつもの副作用なので自分も割りと冷静に対応していた。しかし・・・・

今回のはハンパなかったね・・・(泣)

まず「異常な悪寒」「高熱」「吐き気」「関節の痛み」に続き、体のシビレ息苦しさから「過呼吸」を起こしてしまいかなりビビった(汗)
そして1番辛かったのは「うつ状態」・・・。
急に泣き叫んだり、暴れたり、興奮と落ち込みを繰り返す嫁(;_;)
普段めったに泣き言を聞いたことの無いマコの口から「辛い!もうイヤだ!助けて!!」と弱音がもれる。
自分もナースさんも余計な口は開かず、黙って手を握る。
ヤバい!オレ泣きそう・・・(汗)負けねーぞ、こんちくしょうぅぅぅぅ!!

何時間かがすぎてようやく状態が落ち着いてきたf^_^;
嫁のほっぺをスリスリしてたら我慢できなくなってトイレで大泣きしてしまった本当情けねーなオレ(笑)
自分の顔をピシピシ叩いて気合を入れなおしましたよ!嫁よ・・・闘魂注入だあぁぁぁ☆☆シャァー!頑張るんばダこの野郎!!
[PR]
by amamasa2006 | 2006-03-01 21:17 | 代筆☆てっちん

マリッジリング

 本日も相変わらず食欲がわかないらしい。午前中にリンゴを少し食べた以外は、水分しか取っていないようだ。正午近くに点滴を始める予定だったが、本人が「点滴はもう嫌だ!」とごね始めた為みんなでなだめる(汗)確かに自分の立場に置き換えて見ても同じ事いうだろうな・・・
しかし!!夫として、頑張らせなくてはいけない立場なので、心を鬼にして「まだ始まったばかりなんだから弱音吐くな!!」と、叱咤激励する(泣)
 PM12:30昨日と同じ抗がん剤(イムネース)投与。
 今日は一日中だるくて眠いらしく、凄くおとなしい。途中寒気が出てきたので背中をスリスリしたあげた!
 夕方、嫁の従姉妹のJ太郎 が、うちらの注文していたマリッジリングをわざわざ届けてくれた!ありがたや~ 嫁にも内緒にしていた為、これはかなりのサプライズです!
しかし!!!・・・・・本人まったく目覚める様子も無く、グ~スカ寝てる為サプライズに気付きもしないやんかぁぁぁ(笑)
 PM18:30点滴終了!!しかもまだグッスリ寝ている為指輪を渡しそびれる(泣)
悔しいので、明日ワンモアサプライズですよ!!
            
                  待ってろよ嫁!!
[PR]
by amamasa2006 | 2006-02-23 23:34 | 代筆☆てっちん

タヌッ子観察日記~ヨメでございます~

 暫らく嫁のマコが投薬中で辛そうなので、夫の「てっちん」が代筆します。
 本日は、割と朝から体調が良いらしく、冗談を言ったり元気っぽい!前日使った抗がん剤(ランダ)のせいで吐き気も有るが、嫁の大ファンのドリカムのNewアルバムを買って持って行ったところテンションUP!!さすがドリカム効果☆
食欲に関しては、一日通して出ないみたいなので、無理やりリンゴを食べさせた。そのうち少しずつ食欲も出てきたらしく、ナースさん一押しの「緑のタヌキ」(共食い?)を食べる!因みにうちの嫁は家では「タヌッ子」と呼んでいます(笑)
 PM3時から抗がん剤(イムネース)投与開始。副作用が強い(吐き気、むくみ、高熱(MAX42度)うつ状態)など・・・。熱で菌を殺傷する為、下熱剤もあまり使えないらしい・・(泣)
 投与中はかなり辛そうで、息苦しくなった為酸素マスク着用!!ここが最初の踏ん張りどころ!!頑張れ嫁!!頑張れマコ☆   途中いつもの「甘えん坊現象」が出た為イイコ!イイコ!してやる(笑) PM8:15ようやく点滴終了!!お疲れ様でした\(^O^)/
 明日も大好きなあなたの為にビシバシ尻を叩いてはっぱかけて行きますよ!!
         ☆頑張れマコ☆
PS,嫁の学生時代の友人のブンちゃん!今日からあなたを「ミス・ベレー帽」と名づけますよ!
お見舞いアリガトウね!
[PR]
by amamasa2006 | 2006-02-22 22:48 | 代筆☆てっちん


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧