マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006

2006年 03月 31日 ( 1 )

大洗アウトレット

大洗アウトレットに行ってきました!私が入院してる間にこんなものが出来ていたとは・・・。
やっと茨城にも偕楽園以外の観光地が出来たね。以前のこの辺りは、マリンタワーなるものが申し訳程度に建っていて、近くには地元で有名なナンパスポットがあり、夕方になると県内や栃木ナンバーの車が女の子の車を覗きにグルグルとホタルのように回りだすので、よく昔P子やZと「夜景見に行くか!」とその輪には決して入らず、クルクル回るアホなヘッドライトらを見物に行ったものです。

アウトレットに行ったメンバーは、てっちん・管理人Z・J太郎です。このメンバーで買い物なんて初めてだから楽しかった!たくさん歩くと足が痛くなってしまうので車椅子を借りました。でも海風が強く冷えてしまい、結局足は痛くなってしまいました(>_<)ひざ掛けを持って行くべきだったね~。

大洗のアウトレットは佐野や御殿場に比べると小さめですが、掘り出し物がたくさんあってみんないっぱいお買い物しちゃいました。私はインポート物のピンクのキラキラ小バック・スカート・新婚用にブルーのグラスとランチョンマット・エプロンを買いました。それからてっちんにVANSのスリッポンとカットソーを買ってもらいました。ありがとね(*^_^*)
途中、全国展開している靴屋で働く友人に会いました。その昔私が歯科助手になる前に、別店舗のその靴屋でアルバイトしていた時の仲間の男の子で、今は頑張って社員さんになり大洗の店舗に移動になったらしく忙しそうに働いていました。会えてうれしかった~!

お昼は「おさかな天国☆浜っこ食堂」という激ユルな名前のセルフ食堂でウニ・イクラ丼とカニ汁を食べました。(本当は寿司2カンとフライドポテト、後からデザートにクレープまで食べました!食いすぎ~。)
帰りにはイエローポートという観光用の魚市場に寄りました。ここは半分魚屋、半分ナゾの骨董品屋という異空間で、入り口には白熊の剥製、中には木彫りの首狩り族(等身大)や水晶玉に黄金の龍をあしらったオブジェなどが売られておりました。お近くにお寄りの際には是非ご自分の目でお確かめください(笑)
あ!みんな聞いて!特に寿司屋のKしちゃん!イルカの切り身が売ってたの~(ToT)/みそ煮用って書いてあった。。。イルカって食べて良いんだ・・・(悲)昔オリビア・ニュートンジョンって歌手が「イルカを食べるような野蛮な日本には絶対行かない!」って来日を拒否した事があるっててっちんが言ってた。そうだよね・・・アタイもショックだった!

そして昨日は念願のカラオケにも行きました!ずっと歌いたかったドリカムのNewアルバムの曲歌ってきましたよ~!でも1曲だけしかカンペキに覚えて行かなかったので、次は全曲完璧にしてリベンジします!

歌った曲
1:めまい(ドリカム)
2:PROUD OF YOU(ドリカム)
3:空を読む(ドリカム)
4:Lise(倖田來未)
5:やさしいキスをして(ドリカム)
6:JET!!!(ドリカム)
7:WIFEHOODステ奥伝説 PART1~主婦の精 妻の精~(ドリカム)
8:どうぞよろしく(ドリカム)
9:あなたのかわいい人(吉田美和)
f0068026_12212188.jpg
海にきたど~!!(てっちん初公開)
[PR]
by amamasa2006 | 2006-03-31 12:16 | 一時退院


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧