マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006

2006年 03月 27日 ( 1 )

自宅レポート その2

ちわーっす。なんだかとっても元気なワタクシです!
あ、トップページの絵を写真に変えたんですが気づいてくれました?私と面識のない方、久しく会ってない方、これが最近の私です。。。といってもこれ、2~3年前のもので水族館に行ったときてっちんに写してもらったらボケちゃった写真で、あ~あって思ってたけどこんなカタチで役にたつとは(^^♪「海のなかにいるみたいでアリエル(Disny)みたいじゃない?」って言ったらアリエル好きの管理人Zに無言で怒られました(笑)
ごらんの通り髪の毛が多いのですが、先日抜け始めて半分くらいになりました。普通、あれよという間に地肌が見えるくらいになってしまうらしいのですが、髪が多すぎるのか毛根が強いのか、むしろヴォリュームダウンしてイイ感じじゃない?つーカンジです。さすがに次回の抗がん剤の時には地肌見えると思うけど、良かったぁまだあって(*^_^*)

さて、昨日はてっちんがお休みだったので二人で水戸の偕楽園に梅を見に行って来ました。偕楽園は家から車で5分くらいの近場にあって、高校の頃は園内を通学路にしていたくらい身近なスポットなんです。いつもは閑散としているのですが、2~3月の梅祭りの時は「ザ・観光地」となりたくさんの人で賑わいます。なんだかんだで私とてっちんも毎年足を運びますが、今年はちょうど梅が満開でと~ってもキレイでした!
常盤神社でお参りをし、甘酒を飲み、屋台のマズイ焼きそばとラーメンを食べ、梅を見て、自宅の梅の木が何年か前に枯れてしまったので、お土産に梅の木を2本買いました。来年もキレイに咲いてくれるといいな♪

それから電気やさんにいってデジカメを買いました。前も持っていたのですが、アホなのでなくしてしまいました(~_~;)ブログにいろんな写真を載せたいので欲しかったんです。今日はさっそく自宅用に買った梅の写真をUpします☆

それにしても1ヶ月半筋肉を使わなかったので、偕楽園の階段を上がり下がりしただけで全身が筋肉痛です(>_<)イテテテテ。。。。。
f0068026_12332286.jpg

[PR]
by amamasa2006 | 2006-03-27 12:35 | 一時退院


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧