人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お兄ちゃん

 今日は雨。昨日、一昨日と朝は具合が悪くウトウトしていたが今日は調子が良いみたい。
 昨日兄がPCを持って来てくれたからかな(^д^)?2/13の日記に書いたように、自分でインターネットで病気の事調べなさいとDrに言われ、自分でもそうすべきだと思ったのでママ伝いに兄にPCをお願いした。一日でノートパソコンが届いた。す・すげぇ!迅速すぎる。
 
 約一週間ぶりにあった兄の口から「ブログに俺の事が書いてない・・・」と淋しげな一言を頂いたので今日は兄の事を書きます。
 
 入院が決まって直ぐ東京から病院に電話をくれた。「心配してくれるの?」と、聞くと「当たり前じゃないか!」と言った。そして茨城の実家へすぐ帰って来てくれて、兄嫁と一緒に入籍の手解き、挙式の段取り、衣装、写真の手配、彼の両親への説明、友人や彼との連絡。全てにおいて迅速かつ的確に立ち回ってくれた。
 ここ何年かはゆっくり会うことも少なく多分お互いに「大人になっちゃったなぁ」とか諦めかけてた部分もあったと思う。でも、やっぱり何かあれば助けに来てくれる心強いお兄ちゃんだった。私のヒーローだ☆彼とも父親とも違う、お互い今どんな気持ちか手に取るように分かる。兄妹って本当に良いねお兄ちゃん。本当にありがとう。愛してます
 
 でも小さいときはかなりバイオレンスな兄妹で、毎日泣かされたりボコボコは当たり前、掘りごたつの中に入れられ足で蹴られた事も・・・。一番痛かったのは給食でよく使った先割れスプーンが左足小指の付け根に刺さった事。未だに傷が残ってるし、さすがにあの時は追いかけてきて「ゴメン・・・」とか言いながら抜いてくれた。(笑)
 さんざん泣かされて私もさんざんワガママ言った。でも昔も今もいつも大好きなお兄様!これからもヨロチク☆
by amamasa2006 | 2006-02-17 14:43 | 家族と私
<< 外泊許可 無題 >>