人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザA

風邪をひいたっぽい…。マズイね…。
6:15起床。歯磨きの帰りに真っ赤な朝日を見た。キレイ!!病気になってから入院までの間、ドシャ降り→快晴→快晴→雪ってすごい天気だったけど、ドシャ降りの次の日の快晴の青い空を見上げたとき、あまりにキレイで真っすぐで泣けた…。
私は槇村さとるって人のマンガが大好きなんだけど、その人のマンガで「おいしい関係」ってのがある。その中でやっぱり悲しい事があった時、景色がすごくキレイに見えるっていうようなシーンがあって、当時はちょっとセンチだけどステキなシーンだなって読んでたけど、あの日の快晴はまさにそんな感じだった…。なんとも言えない、空が「私みたいにカラッとしなさいよ!」って言ってるような。まるで自分なんか目もくれず置いて行かれるような…不思議な感覚。
あー、喉痛い。朝、看護師さんはぜんぜん体調の事とか聞きに来たりしないけど、こーゆーモン!?
だんだん調子が悪くなって、検査中や迎えを待っている間、辛くて辛くて…早く来いよ!!ってカンジ!?手にも力が入らないし、ボーっとしてて、熱を計ったら38.6度あった!!調べたらインフルエンザA型だって…そりゃ辛いわ。
とにかくダルイ、、、インフルエンザってこんなに辛いのか………初めてだ。ベッドに体が埋もれてくぅ~~~。
by amamasa2006 | 2006-02-08 19:35 | 日記
<< 恐るべき回復力 ファミリー >>