マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと更新。

こんにちは、前回のブログから随分時間が経ってしまいしました(~_~;)一部の方々から「具合でも悪くなってしまったのか」と心配されあわてて更新しています。
更新が遅れた理由は・・・ただ単に「ネタがない」からなんです。わ~!ごめんなさい!!

酸素を吸い始めてから、カテーテルでつながれている分稼動範囲が狭くなり、益々お布団の上から動かなくなりました。それに加えいくら酸素を吸っているからといって劇的に元気になるようなことは無いのでトイレに行くのもハァハァと命がけ。たまに入るお風呂も命がけ。そんな普通の人にとってはなんてことないことでダメージを食らい、そのつど落ち着くまで横になる→そのままウトウト寝る、を繰り返しているうちにあっという間に1日が終わってしまうのです。

あ、でも酸素を吸いながら2度ほど外に出かけたりもしました。一度目はてっちんとママと3人でイオンへ。酸素ボンベは普通に使ったら2時間しかもたないのですが私が吸った時だけシュッと酸素が出てくるようにするためのアダプターを取り付けると6時間程もちます。でも繋ぎ方をどうやら間違っていたらしく、買い物している途中で酸素なくなってたんじゃねーか?疑惑が残っています。
2回目はママとひたちなか市のジョイフル本田へ宝くじを買いに。この時は繋ぎ方を業者さんに電話で聞きながら繋いだのでちゃんと吸った時だけ酸素が出てきました。

その他にしていた事といえば、海外のお友達にクリスマスカードを送ったり来年の年賀状をPCで作ったりしていました。少し疲れたけど2日くらいで出来上がってもう投函してきてもらったので一安心です(`・ω・´)v

そんなわけでとっても具合が悪いとかは無いので安心してください。じっとしていれば安定していますよ。
どうやら今年も無事に年を越せそうで本当に良かった。そうそう、私の兄夫婦のところに赤ちゃんができまして!来年の3月ごろには私も初めて叔母さんになるんです!すっっっごく楽しみで今からワクワクしっぱなしです。だから来年も頑張らなくちゃ。
まだクリスマスも終わってなくてちょっと気が早いけど、今年も1年応援してくださって本当にありがとうございました。また来年も細く長く生きられるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。なんか今年最後の挨拶みたいになっちゃったけど、またすぐ更新しますね。それでは。
f0068026_9511470.jpg

[PR]
by amamasa2006 | 2007-12-23 09:51 | 日記
<< Merry Christmas!! 10年ぶりの再会 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧