マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10年ぶりの再会

先週の水曜日、東京から私の永遠のお師匠様mako2と奥様Kさんと息子の晴也君(1歳)とmako2の同僚のYさんがわざわざ水戸まで私に会いに来てくれました!

このmako2とYさんとの関係は実に不思議で、二人とも私が東京にいた18~22歳の頃好きだったウルトラハウスというバンドのマネージャーをしていたんです。もちろん年上。お仕事はそれだけではなくCMのキャスティングやらオーディションを取り仕切る業界の人です。
当時私とZと花ちゃんの通称「モヤーズ」はそのバンドといかに仲良くなるかばかり考えていて、事務所公認で情報誌を作ったり、練習スタジオの前で待ち伏せをしてmako2に「メンバーに会わせてくれ!」と困らせたり、ストーカーじみたこともしておりました。
そんな迷惑ばかりかけていた割にはmako2もYさんもとっても優しくて、私達に東京での遊び方や業界の事、今や一躍有名になられた福田靖氏(救命病棟24時やHERO、ガリレオの脚本を書いている方)の舞台のお手伝いまでさせて頂いて、本当に色んなことを教わりました。

時は流れて22歳の時、私は茨城に帰ってしまったのですが、それから3~4年はお互いに連絡もぷっつり途絶えていました。ところがPCを使うようになってどこでまた連絡先を知ったのか、多分私のほうからmako2に連絡をして交友が復活したんだと思います。
そんな折の中、私が病気になってしまいその事を知ってからは1年前辺りから「会いに行きたい」と言ってくれて、遂に念願かなっての「10年ぶりの再会スペシャル」となったのです。

前置きが長くなりましたが、mako2たちが来てくれた日はポッカポカの小春日和。東京から水戸まで車で約2時間半かかったそうです。「水曜日に行くよ」と聞いてから、私のテンションは高ぶるばかり。だって、10年ぶりに会えるんだもん!月曜の夜辺りからおかしくなり始め、火曜にはもうお昼寝すらできないぐらい目が冴えてしまい、夜は睡眠薬を飲んでもぜ~んぜん眠れなかったです。

13時過ぎに私の家の近くまで来た、と連絡があり簡単に家までのナビをし遂に再会のその時です。顔を合わすなり歓喜とともにmako2とハグ。奥様に挨拶をしYさんと話していると涙が・・・。絶対泣くと思っていたし、てっちんにも「お前は明日泣く。」と予告もされていた(笑)予告どおり!でも嬉しさの方が勝ってすぐに涙は乾きました。
お土産をたくさん頂き、mako2からはmako2がキャスティングしたという「おやこで楽しむクリスマスDVD」と名曲のいっぱい詰まった斉藤和義のアルバム「紅盤」それからかつて好きだったウルトラハウスのライブDVD(初のデジタル化!w)を、Yさんからは鍵編みのマフラー(手作り!)を頂きました。ありがとうございます~、大切にします~。
そして1歳になったばかりのmako2の息子晴也くん。私の家にはワンワンがいーっぱいいて来て早々吠えられまくったのにぜんぜん物おじせず「にゃんにゃん♪」(動物はなんでもにゃんにゃんなの☆)と大喜び。もう可愛くってかわいくって一緒に遊べて楽しかったです。
f0068026_203636100.jpg

           晴也くんと私。元気いっぱいだったね~☆
f0068026_2037305.jpg

      mako2からのプレゼント。てっちんも斉藤和義は大好きです。
f0068026_20383049.jpg

      Yさんから手作りのプレゼント。上手~!早速使ってます!

10年分のつもり積もった話や今の話、いっぱい話す事があって時間はあっという間に過ぎました。それでもずいぶん長い事いてくれてありがとう。私のテンションもいつもとは打って変わって元気いっぱい、気持ちも前向きにたっくさん笑いました。
「このくらいの距離ならまたちょくちょく来るよ。」とまた会いに来てくれる事を約束して遂にさよならの時。。。あぁ終わっちゃった。。。と皆が帰ったあと少ししんみりしてしまいましたが、やっぱり私のテンションは下がることをしてくれず、いっぱいしゃべったから疲れているはず、とお昼寝をしようとしてもひとっつも眠れなかったんです!ちょっとウトウトっとしても楽しかった光景を思い出してはギラギラ。ウトっとしてはギラギラ。それが夜まで続きました。

すぐ会えるお友達も来てくれるともちろん嬉しいけど、この「10年ぶり」の再会にはしびれました~。mako2・奥様・Yさん・晴也くん本当にありがとうございました!また必ず会いましょうね!
f0068026_20392569.jpg

  左からmako2・奥様・Yさん・晴也くん・私。また会いましょ~う☆
f0068026_20421932.jpg

   ついでに載せちゃおう。次の日5ヶ月ぶりに髪を切りました。さっぱり~。
[PR]
by amamasa2006 | 2007-11-11 20:43 | 友人と私
<< やっと更新。 酸素がみなぎるフルパワー。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧