マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

足が痛い足が痛い足が痛い!!!

今週の月曜日、病院から帰ってきたら病巣のある右足がなんとなくシブシブ痛い。
長い時間車椅子に座った状態(足を90度下に投げ出しているとすぐ辛くなるのです)でいたからいつものように浮腫んだように疲れてしまったのか?まぁ、一晩眠れば治るでしょう、と思っていたら今回はそんなに簡単に治らなかった。。。

1日経っても2日経っても、治るどころかどんどん痛みが増してくるような感じ。
最初は腫瘍自体がズーン、ズーンとし、膝が圧迫されるような痛み+おしりの方から太ももにかけての筋がこってしまいどうにもならないもどかしさ。歩くと膝の後ろの間接がミシミシいって痛い!トイレに行くのがやっとです(´;ω;`)ウッ
ママに足裏やお尻をマッサージしてもらったり、お風呂で足を温めると少し気がまぎれて痛みの事を忘れられたけど、また一人で寝ているとヒシヒシと痛みが襲ってきます。痛くて何度も目が覚めてしまう。。。しかも咳をすると腫瘍が圧迫されてこれまた痛い!あまりの痛さに昨日はてっちんに「早く帰ってきて」と泣きながら言いました。そういえば、と思い出し、入院中に足を切開したときにもらった粉の痛み止めを飲む事に。飲んだ後は圧迫されたような痛みはスッとなくなりましたが、間接のミシミシとした痛みは取れません。歩くのがとっても困難です。

以前にも歩きすぎたり座りすぎたりして痛くなったことはあったけど、こんなに何日も続く事はなかった。。。週末に美容室で長時間座っていたのと病院で座っていたのが効いたのか?体を冷やしたのがいけなかったのか?腫瘍がまた大きくなろうと動いているのか?何でもいいからとにかく早く治ってくれ!痛いよ~、痛いよ~!
来週の旅行の日までには良くなってくれないと、旅行はキャンセルするとてっちんに言われました。。。いやだ~!旅行行きたいよ~!

4日経った今日はお尻のこりは大体取れて膝の表の痛みもなくなったけど、膝の裏の関節とふくらはぎの辺りが突っ張るように痛いです。歩くのが困難です。イライラします。担当医に電話しようかな、でも治療できるわけじゃないしな。また病院に行って待たされて悪化しても嫌だしな。。。と消極的な私です。
今からまた痛み止めを飲んでみます。あとは布団に包まって寝る。今はこれしかできません。
早く痛くなくなることをただただ祈って。。。
[PR]
by amamasa2006 | 2007-05-18 12:22 | 病気と私
<< 鬼怒川旅行記~ここは不思議な玉手箱~ 母の日 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧