人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ららぽーと柏の葉

昨日3月24日(土)はてっちんがお休みで(あ、私の兄の誕生日でもあります。おめでとう、お兄ちゃん♪)朝、PCで何やら情報を調べたかと思うといきなりららぽーと柏の葉行こう!」と言い出しました。まだ寝ぼけまなこだった私は突然の発言に「ひえぇぇっ」と驚いたのですが、同時にワクワクした気持ちにもなりましたε=(。・`ω´・。)

柏・流山方面は、昔てっちんが私とお付き合いしたての頃住んでいて、二人にとってとても思い出深い土地なのです☆その頃はもちろんららぽーとなんてまだなくて、だいぶ変わったであろうその地を求め、ビデオカメラ片手に行って参りました!

柏は水戸から高速を使って約1時間とはいえ、私的には去年の旅行以来の遠出です。ドキドキしながらおしゃれして車に乗りつつも、車内ではシートを倒し、体のスイッチを全部OFFにして完全省エネ体制でいました。
おかげで何事も無く、元気なまんま流山に着きました。

懐かしい風景に二人とも大興奮!あそこは変わったね~とか、ここは変わらないね~とかビデオを撮りながら進みます。途中流山に住むてっちんのおじさんとおばさんにご挨拶し(ホントに挨拶だけですみません;)家の目の前にあるお煎餅屋さんでてっちんの大好物の「鬼焼き」を3000円分も買いだめしました(笑)良かったね(´・ω・`)

それからららぽーとを目指して出発すると、柏の葉公園が見えてきました。ここは2001年か2年にしし座流星群が地球に2回目に急接近した冬に、二人で夜中に厚着して鼻水垂らしながらたっくさんの流れ星を見に来た思い出の場所です。あっちこっちに流れ星が飛び交ってキレイだった~*☆*:;;;:*
それにしてもてっちんは流山方面に住んでいた間ずっと、休みのたびに流山→水戸/水戸→流山と私を必ず送り迎えしてくれていたんです。すごいよね?マメだよね?あの時はありがとう。いや、今はもっとありがとうだけどあの時もありがとう。すごいよ、おまいさん(笑)

話が反れましたが、無事ららぽーとに着きいざ出陣!現地では流山に住むてっちんの兄貴分・せー坊の奥様、通称「アネゴ」さんと子供のみくとくんと待ち合わせをしていて、一緒にお買い物を楽しみました♪
お昼はステーキ屋さんでハンバーグを食べ、端っこからお店を見て回りました。特に買い物があって来たわけではなかったのですが、てっちんはタンクトップとおパンツを、私は夏まで使えそうな小さいカゴのバッグを買ってもらいました。
途中お茶をしながらみくとくんと遊んだのですが、みー坊は1歳7ヶ月なので歩きたいざかり。しかもわが道を行くタイプらしくママの手を離れてどんどん歩いていってしまいます(笑)あわてる私達をよそに余裕のアネゴ。さすが、母は強しですね。尊敬します。

3時間くらいこんな感じで楽しんで帰路へとつきました。帰りも行きと同様、シートを倒してウトウトと寝ながら省エネで帰ってきました。
家に着いてからも体調はまぁまぁ良く(まぁさすがに疲れはしましたけど)てっちんも、これならまた旅行などに出かけられそうだね、と喜んでくれました。でも油断は禁物。あ、言い忘れてたけど前回ストパーをかけに行った夜、ブログをUPした後実は吐血しちゃったんです(´;ω;`)ウッ。その後は止血剤をいつもよりマメに飲んで、安静に安静にしてたので大丈夫でしたが、その後初のお出かけ、しかも遠出だったので自分的にはとっても緊張しました。でも楽しく過ごせて良かったです。アネゴ、みー坊会えて嬉しかった!また会いに行きますね☆
ららぽーと柏の葉_f0068026_2228668.jpg

              てっちんとアネゴ、みくとくん。
ららぽーと柏の葉_f0068026_2229438.jpg

            良く動くみー坊と奇跡的な2ショット!
ららぽーと柏の葉_f0068026_2230778.jpg

         みー坊下向いちゃった(@Д@;また遊んでね~!
ららぽーと柏の葉_f0068026_2231744.jpg

             買ってもらったカゴバッグ。かわいい!
by amamasa2006 | 2007-03-25 22:38 | てっちんと私
<< 2年5組サイコー! ストパーあてました。 >>