人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキッ!まるごと!親戚だらけの新婚旅行(ポロリあり)

※この記事が今回泊まった旅館のブログに載りました(^・^)ありがとうございます!会津東山温泉/原瀧/今昔亭


夜ごと虫の音が鳴り響き、すっかり涼しくなって来ましたね(^・^)
今日は8月に行って来た新婚旅行について書きます♪


8月19~20日の1泊2日、福島県会津若松・東山温泉へ新婚旅行に行ってきました!
7月頃からどこかへ新婚旅行に行きたいなぁ~って考えていて、最初は海外へ行くか?とか沖縄か!?とか夢を膨らませていたんだけど、担当医にお伺いを立てたところ{暑いところは避けたほうが良い・飛行機は100%安全とは言えない・早く行った方が良いですよ}などのドキッとするようなアドバイスを頂き・・・(´-ω-`)そんじゃあ車で数時間で行ける空気のキレイな所という条件で福島を選んだのです。泊まったのは福島・会津東山温泉原瀧という旅館。一応新婚旅行なのでふんぱつしてお部屋に源泉かけ流しの展望風呂が付いている特別室を予約しました☆(ハゲてたから大浴場行きたくなかったしね)

私には介助が必要なので、最初の予定では私&てっちんと兄&兄嫁の4人で行くはずでした。ところが前日になって多忙な兄が急に大きな仕事が入ってしまったので行けない、と連絡がありました。その時すでに夜中の1時。もちろん3人だけで行っても何の問題もないんだけど、1人減るんだったら2人増やそう、と夜中の2時にイトコのJ&S君夫妻に電話して「福島に行くから明日の(もう今日だけど)9時までに家に来て。」と無謀なお願いをしました(;´▽`A``2人は戸惑いながらもOKしてくれて、急遽この5人で行くこととなったのです。

ちょうどこの時期私は「ごはん食べられない病&吐きまくり病」にかかっていて、体重も小学校の時にお目にかかったくらい懐かしい数値まで落ちていました。今はご飯も割りと食べられるようになったので、この時は精神的にダメだったんだなぁと思えるのですが、当時は「あぁいよいよ痩せてきた。。。私ももうそろそろアチラに。。。」とか本気で考えていました。ご飯を食べられないので体力もなく、ちょっと動くとものすごく疲れちゃって、旅行も行けないんじゃないか?行けても疲れちゃって楽しめないんじゃないか?あげくの果てにはホームシックになりそうだから行きたくない(ノ_・。)などと泣き言ばかり言ってました。
でも、前日から来てくれていた兄嫁Nちゃんとガイドブックを見ながら「ここでお土産買いたいね~」なんて話してるうちに少しずつテンションが上がり(単純なんだ、私)当日は元気に出発できました!

ビデオを撮りながら、休憩をたくさん取りながら緑深い山道を進みました。「山と畑ばっかり~!空気がキレイだね~!」とか道中ずっと言っていましたが、よく考えたら茨城も変わらないじゃん(山はそんなにないけど)とみんなで大笑いしてしまいました(笑)
行きは会津若松の駅前でお昼を食べ、その後は真っ直ぐ旅館へと向かいました。
館内はさほどバリアフリー対策されていませんでしたが、事前にこちらから車イスという事を伝えてあったので、とても親切にキメ細やかな対応をしていただきました。
お部屋はそんなに広くはなかったのですが(5人もいたしね)別室の展望風呂は脱衣所もお風呂もとっても広くて、マッサージチェア(無料)もおいてありました。私は病巣に当たって痛いので出来ませんでしたが、部屋にいるときは必ず誰かはマッサージチェアに座っているような人気ぶりでした(^・^)窓の外には所々岩肌が見える緑豊かな山!下を覗き込むとキレイな川とこの旅館の名前の由来にもなっている原瀧(はらたき)という滝があってザァーッと大きな音が聞こえます。

女性には好きな柄の浴衣を貸してくれるという定番のサービスがあったので、さっそくお部屋の展望風呂に入り3人とも着付けてもらいました。その後夕飯の少し前にみんなで館内のお土産屋さんに下見に行くと、なぜかポツンと1匹だけリラックマが売っているではありませんか!何でココに!?
以前ブログの中でスーパーリラックマ☆として紹介した友人ぴゅーこが送ってくれたリラックマのぬいぐるみに「てちお」と名前を付けて夫婦で毎晩抱っこするくらい大事にしています。その「てちお」を内緒でバッグに詰め込み旅行に連れてきた私。そして旅館で出会った少し質感の違う同じリラックマ。。。これは運命の出会いだ!とお嫁さん「てちこ」として迎える事になりました。おめでとう!

夕飯はダイニングで地鶏の炭火焼やらお刺身・うな玉・豆乳茶碗蒸しなどの運んできてくれるお料理のほかにバイキングもあって食べきれないほどでした( ̄▽+ ̄*)
その後私の希望で1時間だけ館内のカラオケBOXに行きました。最後にカラオケに行ったときに比べたらもう全然肺活量も少なくなってるし、咳もゴホゴホだからかつてのようには歌えないって分かってはいたんだけど、ほんの少しだけ歌えたら。。。辛かったら1番だけで終わりにするから。。。とかなんとか言いながら2曲フルコーラス歌えました(~_~;)BONNIE PINKのa perfect skyとドリカムのa little waltzを歌ったのですが、1曲歌い終わった後は嬉しくって感無量で涙がジワっとこみ上げてきてしまいました。もうきっとカラオケは行かないと思う。歌は下手になってて悔しかったけど、歌えたって事に満足o(^▽^)o楽しかった~。

部屋に帰ってから展望風呂に全員一緒に入りました(タオル着用)なんか普通ありえないシチュエーションだったので面白かったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
夜はいつも眠れないことが多いのに、楽しかったし程好く疲れたのでぐっすり眠れました。お布団も部屋いっぱいに敷き詰められていてまるで修学旅行でした。

翌日はすぐ近くのお土産屋さんに2箇所寄って、喜多方に行ってラーメンを食べて帰りました。快晴でものすごく暑かったので特に観光とかはしませんでした。
それに前日は吐きもせずにとっても元気だったのに、2日目は朝起き抜けにゲーッ。移動中に突然ゲーッ。ラーメン屋の前でオゲゲゲーッ。と吐きまくってしまいラーメンもほとんど残してしまいました(ノ_・。)そのたびにビニールやティッシュや水をササッと出してくれたJ。背中をさすってくれた兄嫁Nちゃん。人から見えないように影を作ってくれたS君。常に私の体調と他のみんなの事を気遣ってくれたてっちん。本当にありがとう(*^_^*)
また紅葉が始まったら同じメンバー+お兄ちゃん(今度こそ一緒に)で旅行行きたいね。みんなに迷惑かけないように体調管理頑張ります。
サイコーの夏でした!協力してくれたみんな、ほんとうにありがとう!
ドキッ!まるごと!親戚だらけの新婚旅行(ポロリあり)_f0068026_1991862.jpg

☆★☆左から、兄嫁Nちゃん・てっちん・アタイ・J太郎・S君「やったーーー!」☆★☆
by amamasa2006 | 2006-09-15 19:11 | てっちんと私
<< Happy Birthday ... 訂正と近況報告 >>