人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物に行ってきます(^・^)

今日は今からママとてっちんと3人でイオン水戸内原ショッピングセンターに買い物に行ってきます♪目的はカワイイ帽子を買うこと。
髪の毛が抜けに抜け、でも他の化学療法をやっている方に比べたら抜けなかった(?)方で、頭のてっぺんはもう地肌が見え見えですが、帽子を被ると残った長くてフワフワした髪が出て見えるので、一見普通に髪があるように見えます。
まだ少しずつ抜け続けているので、もしかしたらロード・オブ・ザ・リングのゴラムみたいになっちゃうかもしんない。カツラを買おうかとも思っててっちんのイトコや幼馴染の美容師Kヨに色々協力してもらったけど、とりあえずまだある髪を生かして帽子大作戦で行こうと決めました。

なので、夏に向けてちょっくらステキなお帽子でも買おうかしらと思ってます。カワイイのが見つかったら写真UPしますね♪
あと、車イスを買ったんです!まだ届かないけど、色んな所に行けるように。
今の私の右足の状態は、真っ直ぐに伸ばす事は出来なくて少し曲がった状態です。ケガや捻挫とはちがうので右足を床につけてもズキンとかとういう痛みはありません。筋肉が突っ張ったカンジがするかな。日常生活程度ならこなせますが、長い距離を歩いたりすると痛くなります。それからかばってる左足も最近は疲れ気味で、昨日は坐骨神経痛みたいな痛みに襲われました(~_~;)湿布とマッサージでだいぶ痛みは取れましたが・・・。

大体の大型施設やスーパーにはお客さま用の車イスが置いてあるのですが、ない所にはないわけで、そういう場所にも気兼ねなく行けるように、それにやっぱ自分専用のがあったほうがいいじゃない?というママの発案でてっちんが買ってくれました。ママ、てっちんありがとう。これも届いたら写真UPしますね♪

それではいってきま~す!
by amamasa2006 | 2006-06-14 11:35 | 日記
<< お買い物結果報告 おいしい生活 >>