マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

緊急入院。

今日、一時退院の中間検査として外来に行った。血液検査とレントゲンを撮り待つ事約2時間。白血球の数が520しかないと聞かされた。通常5000~6000、1000を切ったら即入院なので緊急入院となってしまいました(;_;)
白血球減少でも自覚症状はありませんでした。昨日なんかとっても元気で、ごはんもたくさん食べ、お見舞いに来てくれた後輩や中学時代の友達ととっても楽しくすごし、夜もてっちんとごはんを食べ、ダウンタウンのDVDを見てゲラゲラ笑っていたんだよ?まさかまさかそこまで白血球が下がっているとは思わなかった、入院すると思わなかった。

急に入院が決まってショックで、退院してから今まで吐いたりしてなかったのに、病室に入ってすぐ気持ち悪くなって吐いてしまいました。食欲もなくなっちゃたし、精神的に弱いなぁ私。。。
急に入院が決まったので何の用意もしてなかったので、ママが一旦家に帰り用意をして戻ってくるというハードスケジュールをさせてしまいました。ごめんね、ありがとう。

本来なら白血球が下がると非常に感染しやすい体になるので、入院は個室なのですが空いてなかったため大部屋にいます。こないだいた部屋と同じ部屋です。よみがえる嫌な記憶・・・。
マスクを常時着用で、生もの・時間が経った食べ物・生花・お風呂・子供なんかはNG。面会もダメとは言われていませんが、カゼなどがうつるリスクがあるので身の回りのお世話をしてくれる家族以外面会はお断りしています
今日から毎日皮下注射で白血球を上げるお薬を投与します。一応1週間くらいの入院予定です。うまく白血球が上がったら一旦家に帰れるとは思いますがまだわかりません。

今夜はてっちんの大好きな回鍋肉(ホイコーロー)と焼き魚を一緒に食べる予定だったのに・・・。悔しい、悲しい、寂しいよ~(;_;)いっつもこればっかりだけど早く帰りたい~!普通の体に戻りたいよ~(号泣)頑張って寂しさに耐えて、数値を上げてお家に帰れるようにします。
[PR]
by amamasa2006 | 2006-05-22 21:36 | 病気と私
<< 発熱 カラダとココロ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧