人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院7日目。

今日で入院7日目です。
今回の薬は16本の点滴を丸3日間でながすというものでした。丸3日って聞いたけど9日の夕方から始めて13日のお昼に終わったから足掛け5日はかかった。
今回の薬は前のような熱の出るタイプではなかったぶんかなり楽だったけど、やっぱり辛かったです。ごはんもどんどん食べられなくなって、毎日吐いちゃってます。
それから入院初日に血液検査したら貧血の度合いを示す数値が7だったそう。これはギリギリの数値で、これより下がると臓器が障害を起こす恐れがあるそうです。で、そんなトコに抗がん剤を流すのだから、今の私の貧血度はもっとひどくなっている事でしょう。その証拠に、意識ははっきりしているのに目を開いていられない。フラフラする。口の締まりが悪くてヨダレが出てしまう。すべてが貧血によるものかどうか定かではないけど、たぶんそうでしょうとのこと。
明日血液検査して、輸血をするかもしれない。輸血でこのモヤモヤ感が無くなるのなら早くそうしてほしいです。

そうそう、今日の午後お風呂に入ってから前日までの点滴のルートを抜いたんだけど、そのあとママやてっちんとロビーで談笑してたらてっちんが「あっ!」と私の腕を見てつぶやいたのでその先を見ると・・・大流血、床まで血が滴り落ちているではありませんか!いや~、びっくりしたのなんのって(@_@;)怖かった~!あんなに自分の血見たの初めて!せっかく頑張って血を増やそうとしてるのに、あぁもったいない。あ、原因は止血がうまくいったなかったせいみたいなんで心配はないです。お風呂に入った直後ってのもあったかなーなんて。
そういっても不安で泣きましたけどね(~_~;)

早くお家に帰りたいよ~!!
by amamasa2006 | 2006-05-14 20:53
<< 明日退院? 入院2日目。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧