マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べられないもの。

最近コメントが少なくなって寂しん坊な私です(;_;)

さて今日は、副作用で食べ物の嗜好が変わってしまったのでそのお話をします。
未だに食べられるものの範囲が狭く、食べられる量も少しです。特に匂いには敏感で、一番ダメな匂いはお醤油+みりん系の甘じょっぱい匂いです。今日夕食に子持ちカレイの煮付けが出たのですが、匂いを嗅いだとたん吐き気が出て今もちょっとキモチ悪いです(ーー;)
それからショウガ・こしょうなど刺激の強いもの。海苔の風味。卵料理。お肉などは食べれません。書いてるだけで気持ち悪い(>_<)魚も塩焼きなら少し食べられますが、基本的にはNGです。うどんのお汁みたいのもダメだな~。野菜料理が一番食べ易い。
飲み物はほとんど水。たまにお茶や甘~いコーヒー牛乳を飲みます。そのほかにもダメなモノはたくさんあるのですが遭遇してみるまで分からない事が多いです。さっぱりしてるモノがいいのかというとそうでもなく、マックのフラポテのような油っこいものでもパクパク食べられます。今夜も食べました。フルーツは全般大丈夫です。

毎日こんな難しい条件のなか工夫して料理を作ってくれるママに感謝です。食べたいものが思いつかず、ケンカをする事も多いです(/_;)でも本当に食べられる範囲が狭くて辛いんです。「何食べたいの?」と聞かれるのが苦痛。プレッシャー。今ちょっと気持ち悪いので特に、食べなくていいなら食べずに過ごしたいという気持ちが強いです。こんな時は食べ物の話はせず、薬を飲んで寝るのが一番。ちょっとドツボにはまった私です。ウエップ。。。
[PR]
by amamasa2006 | 2006-04-25 21:56 | 病気と私
<< てっちんとお買い物☆ ヒメダカ☆ギョピちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧