マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天敵は点滴。

一昨日ブログがUPされたのをきっかけに、管理人ZとJ太郎&S君がお見舞いに来てくれた。
Zが食べられない私を心配して、私の大好物ばかりを買ってきてくれた。坂角総本舖の「ゆかり」・Walkersのショートブレッド・リンツのチョコレート・POULのパン&サンドイッチそして生のマンゴー・ブルーベリー・ラズベリー。さっそく私は坂角の海老センベーを2枚食べ、マンゴーやブルーベリーをパクパク食べました。みんなが帰る頃にはお腹もかなり膨れ「ちょっと食べ過ぎたか!?」と思ってました。
そしてみんなが帰ってから1時間後くらいでしょうか、気持ち悪くなって全部戻してしまいました(@_@。ごめん!Z!ブルーベリーやラズベリーのせいでビックリするくらい真っ赤なソレ。昔明石家さんまが「真っ赤なウソ」という歌を出したが、私は「真っ赤なゲロ」を出しましたとさ・・・。
そんで吐きながら、「こんなに赤いゲロの時にもし血液混じってたりしてもわかんないじゃんね~、調べたりするのかなぁ?いちいちしないか。」なんてことをウッスラ考えていました。
するとそれから1時間後くらいに看護師さんがやってきて「吐いたものに血液が混じってたから、今から胃の薬と水分を点滴するね。」と言いました。っええ~!?調べたんだ~!ていうかしかも血混じってた?うっそ~!?と半信半疑のまま、点滴の針を刺すためにやってくるDrをまた1時間待ちました。

前回お伝えした通り、近々血小板輸血をする可能性があるので、今回点滴の針をそれにも対応できる1番太いものにするようで・・・。それが痛いのなんのって!!!
1回目失敗、2回目は入ったけど1晩で漏れちゃって使えなくなりました。仕方なく次は左手の甲に刺したんだけど・・・これがハンパなく痛い!ズキズキ、チクチク、イライラし、もうそこが気になって気になって、痛くて、それだけでまた食欲減退してしまいました。それを訴えてもDrも看護師さんも「ご飯食べれたら点滴やらないで済むかも、だから頑張って!」みたいな感じで・・・。おいおい、だからここに点滴やってたら食いたいもんもくえねーっつの!と怒りがこみ上げて、遂には泣き出しました。また違う看護師さんを呼んで「もうやだ!もうやだ!お願いします!ちゃんと食べるから、点滴止めてください~泣」と訴えました。するとDrにも涙の訴えが届いたようで、「違う場所に刺す」という方向でこのストレスからは解放されました。

そんなわけで一昨日から4回もごんぶとな針を刺され、しかもだいだい刺した後もずっと痛い、という悲しい状況が続いております。今は点滴はしていませんが、針は入ったままです。今日も多分水分の点滴2本くらいやると思うし、月曜に血液検査して数値が下がっていたらいよいよ血小板輸血でごわす。
あ~!!!もう点滴大っっっ嫌い!!!!!
1日でいいからお家に帰りたいよぅ~~~(;_;)
f0068026_851893.jpg
てっちんと私の結婚指輪(*^_^*)この指輪の5㎝下にごんぶと針を刺された(怒)
[PR]
by amamasa2006 | 2006-04-16 08:54 | 病気と私
<< 点滴抜けました!~愛のパワー炸... まだ帰れません。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧