マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだ帰れません。

こんにちは(^^♪まだ病院のベッドの上にいる私です。
今朝の血液検査の結果、軽い脱水状態にあり血液がとても濃くなっていると聞かされました。それを踏まえて結果を読むと、貧血・血小板ともに数値がおもわしくなく、特に血小板は5万を切ると毛細血管からの出血が始まる恐れがあり、最悪脳内出血なんかもありえるのでとっても危ないんだそうです。
明日の朝また血液検査をやって、数値が下がる方向にあれば、血小板輸血と輸血をする予定です。あんまりやりたくないけど、命の危険には代えられません。それに今のうち少しでも正常に近づけておかないと、次の化学療法に差し支えるのだそう・・・。

だからまだ帰れないんだよ~(@_@。カナシイ。一生懸命パンやメロンを少しづつ食べてたし、今もブログ書きながらおにぎり2個食べたんだよ?かつての私では考えられないほどの食への関心のなさ。食べたくて食べてるんじゃない。食べなきゃヤバいから食べる。これって辛い。
たった今また血小板が少なくなってるので・・・と看護師さんからその危険性と安静にするように等の注意点を聞かされました。

今自分で感じるのは少々のダルさとフワフワ感、集中力もあんまりない、足は少しだけ痛い、おにぎりの食べすぎで気持ち悪い(笑)そんなトコです(*^_^*)でもブログ書くくらいの元気が出たんだから、明日の血液検査はきっと・・・大丈夫・・・かな?
f0068026_1055552.jpg
☆★☆今日の写真は、家で私の帰りを待つブヒ子ちゃんです★☆★
[PR]
by amamasa2006 | 2006-04-14 11:01 | 日記
<< 天敵は点滴。 お久しぶりです。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧