人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ!白血球ちゃん!!

今日はとても体調が悪い…。
昨日のお昼頃3度目のインターフェロンを注射し、5時間経ってから副作用の熱や悪寒、ダルさが出始めた。夜の11時頃には熱は38℃以上もあるものの、眠る事ができた。しかし、今朝起きてみてもどうも体調がすぐれない。泊まりこんでくれた伯母の問いかけにも「…うん……。あぁ……。」くらいしか返せず、午前中はウトウトほとんど眠っていた。午後になって旦那様が来てくれても、なんだか元気が出ない…。自分に自分でイライラして、色んな事をからめて旦那様に当たってしまった。…ごめんなさい。
やっぱり、筋肉注射から皮下注射に変えて副作用が楽になったとはいえ、2日おきに高熱を出すってのは疲れるもんだ。それから、雰囲気も大きな要素。土日に外泊した時はすごく元気で、食べ物も沢山食べれたのに、今はカップスープ1つ飲んだだけで凄くお腹一杯だし、食べ疲れる。病院は気持ちまで病気にさせるよね。
でもね、そうそう!!今週の土曜日に、このブログにも何度か登場したイトコのJの結婚式があるんだけど、出席できることになったんです~♪血液検査して白血球の数が正常ならOK!だから元気出さなくっちゃ!!入院が決まったときに出席できないと思い、泣きながら欠席するって話をしたんだけど、Jは「もしかしたら出席できるかも」と、欠席でも私の分の席をそのまま用意するよう、会場にお願いしてくれていたのです。
願いが叶って出席できる事になって本当に嬉しい!!!当日は、Jのキレイな姿と、今まで大変な苦労と努力をしてきたJを知ってるから、きっと大泣き(ToT)しちゃうな。
私の白血球ちゃん、どうか正常に、土曜日まで持ちこたえてちょうだいよ。
今日はMRI検査がある。あれうるさいんだよね。耳元で鉄板をガンガン叩かれるような音を40~50分聞かされる。でも初めてやったとき、半分くらい寝てた(笑)。だから今回も寝てやろー。それでは行ってきまーす。
by amamasa2006 | 2006-03-07 12:10 | うれしいこと
<< 今朝の夢、そして思うこと。 私の病気と治療方針 >>