マコの闘病日記


闘病生活をつづった日記
by amamasa2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とにかくすごかった!

 もう3月、しかも今日はひな祭りだ!ブログのスキンもキレイな桜に変わったね♪Zありがと!
まだ水戸の偕楽園の梅も咲かないくらい今年は寒いっていうけど、早く満開の梅や桜が見たいなぁ。春っていいよね。

 さて、先日のダンナ様日記に書いてあったように3番目の抗がん剤投与が始まりました。
今週の水曜から毎週月・水・金と3週間の予定で注射して行くそうです。耐えられるかな(^_^;)

 水曜日に初めて注射した時は本当死ぬかと思った。一言でまとめて言うなら遊園地のコーヒーカップに乗せられて思いっきりグルグル回されてるカンジ!?「止めて!助けて!!」
 とにかく息が激しくなって苦しい、気持ち悪いのに吐けない、過呼吸で太ももの上側から指先、お腹、胸から唇、後頭部が細かぁ~いヴァイブレーションかけられたようにシビれ、たまにガクッと意識を失う。初めてガクッといった時、ダンナ様は「死んだ!?」と思ったらしく相当ビックリしちゃったみたい。生きています。aliveでごわす(笑)
 それからウツ状態。瞬間的に悲しく、怖くなってヴァァァァッと涙が出て子供のように声を上げて泣き叫んでた。何回泣いたろう?自分の記憶では3回だったが、ダンナ様は6回だって言ってた(^^ゞ
 それからうわ言。いないはずの人の名前を出してみたり・・・例えば「ママ(orイトコのU子)が来てるでしょ?廊下にいるから呼んできて・・・」とか。。。全然覚えてない(笑)1つ覚えてるのは「メ、メール・・・。」って言った事。これはモウロウとしていてもさすがに「あ、これ違うな」ってわかってすぐ「なんでもない」って言い直したわ。実はこのとき少し笑いそうな私がいたんだけど、周りすっごい真剣だったから引っ込めました(笑)

 Dr.が見てもちょっと作用が強く出すぎてたらしく、今後は注射の仕方を筋肉注射から皮下注射に変える、と言ってました。その方がマイルドに効いてくるらしぃ。ただその分効いてる時間が長い、と・・・。前回約10時間、じゃあ今日は一体・・・恐ろしい・・・・・!!でも、頑張ります!
 
 そんなわけで、お見舞いに来てくださる皆様、なるべく月・水・金の午後は避けてください。でもどうしてもその曜日にしかって人もいるもんね、その時は大変だけど午前中に会おうよ。面会時間?関係ねーよ!「家族です」って言えばALL OKっス!!
[PR]
by amamasa2006 | 2006-03-03 08:18 | 病気と私
<< あれれ???また外泊許可! 闘魂伝承 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧